So-net無料ブログ作成
検索選択

犬山 寂光院 [その他の草花散歩]

11月19日

犬山の寂光院に来ました

駐車場がどこも満杯でいったん川沿いまで降りて

氷室という交差点のところの

国際交流村の駐車場に止めました

平日でもこんなに多いのは

テレビでやったらしいと

誰かが言っているのを

小耳にはさみました

P1240601.jpg

P1240619.jpg

P1240626.jpg

P1240635.jpg

P1240637.jpg

P1240661.jpg

P1240670.jpg

鐘のシルエットがいいね

P1240674.jpg

P1240678.jpg

P1240714.jpg

弘法大師の筆塚

P1240716.jpg

P1240721.jpg

最初リフトゴンドラみたいなのにすごい行列でしたが

帰りには人がだいぶ減っていました

P1240725.jpg

夕方、木曽川に太陽が沈んでいきます

P1240735.jpg

木曽川にカモ

P1240767.jpg

ここが駐車した所です

P1240773.jpg

桃太郎神社に寄りました

イチョウが1本はきれいにまっ黄色でしたが

他は緑っぽかったです

P1240817.jpg

P1240822.jpg

午後2時半くらいに来たので暗くなってしまいました

ここの紅葉は七分くらいかな


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

SGI3

紅葉の時期、紅葉の綺麗な所はどこも駐車場が満杯、不法駐車が多くなっていますね。
犬山も紅葉が綺麗な場所が多いようですね
尾張旭の満天星亭が公開されていますよ。
又見に行かなくちゃ、ドウダンツツジの紅葉を
by SGI3 (2012-11-19 21:27) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございました
満天星亭のこと今日NHKでやっていたから
また駐車場が満杯かしら(笑)
去年はドウダンツツジの色がイマイチでしたが今年はいい色でした
また行かなくちゃね
by 花好き人 (2012-11-20 01:13) 

NO NAME

東京のさまぁ〜ずの番組でもちょっと前に犬山やってたよ。
紅葉素敵ね★
by NO NAME (2012-11-21 20:29) 

花好き人

NOW NAMEさん
コメントありがとうございます
テレビ効果はあったのかもね
たくさんの人に犬山を知ってもらうのはいいことでしょうけど
静かなお寺と紅葉ににゆっくり浸りたいというのはちょっと贅沢なのかな
by 花好き人 (2012-11-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。