So-net無料ブログ作成
検索選択

淨願寺、曾木公園の紅葉 [その他の草花散歩]

11月20日

瀬戸の淨願寺に来ました

岩屋堂は紅葉で有名ですがここもステキな所です

ダブルクリックで画像が大きく見れます

淨願寺の山門

P1250076.jpg

葉っぱもいいですね

好きです

P1250096.jpg

P1250117.jpg

P1250120.jpg

P1250116.jpg

まだタイワンホトトギスが咲いていました

P1250102.jpg

カワラナデシコ(白花)

P1250123.jpg

ワレモコウ

P1250162.jpg

リンドウ

P1250174.jpg

 

ミツマタかしら?P1250112.jpg

ダイモンジソウ(園芸種)2種

P1250177.jpg

P1250179.jpg

イチョウのじゅうたん

P1250192.jpg

ここで会ったオジサン3人連れに耳寄り情報

オジサンの中の一人はフィルムカメラを持っておられました

「曾木公園がいいよ、ここから15分くらいの所だよ」って

曾木公園に行くことにしました

曾木公園までは20分くらいかかりました

行く道すがらやはり紅葉がきれいでした

曾木公園

P1250245.jpg

夜はライトアップもされるそうです

P1250256.jpg

P1250257.jpg

P1250263.jpg

P1250274.jpg

P1250295.jpg

P1250301.jpg

P1250305.jpg

P1250306.jpg

P1250324.jpg

P1250333.jpg

P1250335.jpg

P1250342.jpg

P1250345.jpg

P1250356.jpg

P1250357.jpg

P1250363.jpg

P1250414.jpg

洋種のイワナンテン

P1250391.jpg

トベラの実は3裂してはじける

P1250475.jpg

太陽が沈むのが早くなってきました

こんな時間帯の太陽も美しいです

P1250495.jpg

今日は朝は曇っていましたが

午後には青空がでてきて

紅葉も映えました

ここのそばには

「バーデンパークSOGI」という温泉もあります

今日も思いがけずステキな紅葉に出会えてよかったです

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

SGI3

曽木公園の名前は知っていましたし、以前に一度ライトアップした紅葉を
見ています。
場所は知っていましたが、今が一番綺麗の言葉に誘われて
本当に来て良かった。紹介して下さった方に感謝です。
此処は池が多く、水面に映った紅葉も又、一段と綺麗に映えますね
紅葉も、太陽の光を浴び、緑、黄、赤、深紅と鮮やかにコラボレーションして
良かった、何より太陽が輝き、歓迎してくれて
by SGI3 (2012-11-22 14:35) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
コースを急きょ変更してよかったですね
そこで出会う人との情報も
これからも参考にしていかなくちゃね
曾木公園ははじめてで
なんていうかこれも一期一会、このときに訪れなかったら
この見事な紅葉を知ることもなかったのですものね
by 花好き人 (2012-11-22 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。