So-net無料ブログ作成
検索選択

ホソバヒイラギナンテン [森林公園とその周辺]

11月21日

森林公園に来ました

ダブルクリックで画像が大きく見れます

サザンカ

P1250785.jpg

東屋と紅葉のコラボがいいでしょ

P1250793.jpg

なんとウソを見ることが出来ました

これは雌鳥ですが雄鳥も来ました

ウソはカナメモチの実がお好きです

P1250801.jpg

ホソバヒイラギナンテン

P1250819.jpg

P1250822.jpg

この木の特徴は葉の裏の葉脈がきめ細かいということ

と教えてもらったのだが木の名前を忘れました

ごめんなさいM先生

P1250823.jpg

アズキナシの紅葉

P1250835.jpg


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

hasse

こんにちは~~

ウソはカナメモチノ実がお好きなようですね
シャシャンボの黒い実も食べてましたよ

↓  ドウダン亭・・・何年か通いましたが 最近は公園の紅葉で満足しています
公園の満天星も結構、色づいています 
by hasse (2012-11-22 17:04) 

花好き人

hasseさん
コメントありがとうございます
ウソを見れてラッキーでした
hasseさんのブログでとってもきれいに撮ってあるのをみてて
いつも感心してます
私のは証拠写真ですが自分ではほんとうに嬉しいです
見れて撮れただけで

満天星亭はドウダンツツジもいいですがお庭の苔がいいです
また
お隣の天理教のお庭も一緒に公開されてますから
ついでがあったら是非見に行ってください
おススメですよ
by 花好き人 (2012-11-23 00:10) 

SGI3

いこいの森の東屋付近は紅葉が綺麗に見えますね
ホンドリスはいませんでしたか、
「ウソ」が見られ、写真に撮られてよっかったですね
「ウソ」の仲間、「アカウソ」もいるようですよ?、
今わは「ウソ」の時期なのかな、野鳥が観察出来て、草花も、散策も
森林公園は良いですよね。
by SGI3 (2012-11-23 11:35) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
ウソにもいろいろあるんですね
また教えてください

ホンドリスというのですか?
見たいですねぇ
アメリカではよく見れたのですが日本のリスは警戒心が強いのか人間のいる所にはあまり出てこないみたいです
写真に撮られた方もいらっしゃるので確かにこの森にいるのですが・・・
by 花好き人 (2012-11-23 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。