So-net無料ブログ作成
検索選択
小牧山周辺 ブログトップ

トラツグミ [小牧山周辺]

3月5日(火曜日)

小牧山にまた来ました

午後3時ごろです

葉っぱの影

P1390643.jpg 

今日は鳥さんが少ない

時間帯のせいなのかな

 

鳥の羽毛が葉っぱにゆれて~P1390649.jpg

是非ダブルクリックで画像を大きくしてみてね

羽の構造がよくわかります 

P1390650.jpg 

 飼い主さんが一生懸命ワンちゃんの訓練をしていました

ついワンちゃんと目があいました

P1390663.jpg

さて

今日の発見は~

トラツグミ

初撮りです

P1390668.jpg

 P1390683.jpg

それから場所を「ふれあいの森」へ

途中

ヒイラギナンテン

こんなに咲いているとは

ビックリです

P1390684.jpg

変わったスイセン

名前が?

P1390696.jpg

畑に梅が作ってあり

鳥よけにCDやペットボトルがいっぱいぶら下げてありました

花は結構咲いていました

綺麗です

午後5時ごろです 

P1390708.jpg

ふれあいの森には

ジョウビタキ

P1390710.jpg

P1390712.jpg

P1390720.jpg

しっかりシルエット

たぶん

エナガ

P1390727.jpg

P1390730.jpg

今日は鳥さん少ないながら

初撮りのトラツグミ

撮れてよかったです 


小牧山に鳥撮り [小牧山周辺]

2月25日(月曜日)

小牧山に行く前に

我が家に来た

ヒヨドリ 

カーテンの隙間からそ~っと覗いて撮りました

P1380600.jpg

P1380605.jpg

P1380766.jpg 

小牧山で撮ったヒヨドリはキーキーと鳴いていました

P1380644.jpg 

キジバトでしょうか

首のところの模様が気になりました

P1380640.jpg 

シジュウカラがたくさんいました

P1380690.jpg

P1380699.jpg

シロハラ

こんなに綺麗に撮れたのは初めてです

P1380656.jpg 

P1380649.jpg

 P1380664.jpg

コゲラ

P1380736.jpg 

P1380713.jpg

アカゲラも目撃したのですが写真は撮れなかったです 

残念でした~ [もうやだ~(悲しい顔)]

 

ふれあいの森に場所を移動

 

逆光のメジロ

 忙しく動くのでなかなか撮れません

P1380556.jpg 

 

アオジ

P1380750.jpg

P1380761.jpg 

小牧山は結構たくさんの鳥がいましたよ

また行ってみたいところになりました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


小牧駅のイルミネーション [小牧山周辺]

12月19日

小牧駅は毎年この時期になると

イルミネーションがきれいです

ちょっと見に行ってきました

駅の東側の噴水もライトアップしてありました  

最初に撮ったのですが帰りにはライトも消え噴水の水も止まっていました

どうも噴水のライトアップは午後8時ぐらいまでのようです 

画像はダブルクリックで大きく見れます 

 P1290240.jpg

通りのイルミネーションは8時に消えることはなかったです 

駅の西側のイルミネーションはきれいです 

P1290247.jpg 

これはぶれてしまったのが、かえって面白いアートのようになりました 

P1290249.jpg

木の下から撮ってみました 

傘を広げたようです 

 P1290252.jpg

 通りはこのとおりきれいです

P1290261.jpg

イルミネーションコンテスト会場

手作りのイルミネーションがありました 

P1290271.jpg

P1290277.jpg

P1290279.jpg

アル・プラザの壁 

P1290293.jpg 

P1290295.jpg 

交差点のイルミネーションがとってもきれいです 

P1290298.jpg

P1290354.jpg 

P1290306.jpg

P1290317.jpg

 P1290372.jpg

寒かったけどきれいでした 


キチジョウソウ [小牧山周辺]

11月8日

小牧山に来てみました

P1220139.jpg

古い木の根っこ

P1220149.jpg

小牧山は発掘調査しています

P1220150.jpg

そんな横で

P1220189.jpg

キチジョウソウ

葉を掻き分け掻き分け枯葉をよけて

見えるようにしないと誰にも花が咲いているとは思わないでしょう

P1220169.jpg

P1220179.jpg

 

P1220155.jpg

P1220161.jpg

P1220172.jpg

P1220184.jpg

P1220186.jpg

小牧歴史資料館(小牧城)

P1220193.jpg

P1220200.jpg

モミジがまだ青い

P1220199.jpg

少しだけ紅葉していた

P1220197.jpg

ダンドボロギク

この花もアップできれいに撮れたらなぁ

P1220215.jpg

P1220216.jpg

ヤブミョウガの実

P1220217.jpg

イヌタデ

P1220160.jpg

イシミカワ

P1220057.jpg

ニガナ

P1220228.jpg

メリケンカルカヤ

P1220231.jpg

鳥さんがいるのがわかりますか?

私のカメラと腕ではこの程度です

ダブルクリックで画像を大きくして見てね

P1220244.jpg

P1220246.jpg

ツワブキ

P1220254.jpg

おしまいに

ネコちゃん

P1220255.jpg


小牧山周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。